東京こあらRECORD サッカー部

アクセスカウンタ

zoom RSS good-by オシム

<<   作成日時 : 2005/12/19 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

                      祖母井さんの古い写真

オシムが帰国した。
ジェフサポ100人ほどが見送ったらしい。
以下は挨拶の要旨 by 祖母井さん
「皆さんありがとう。
重要なのは監督ではなく選手達だ。
私が監督でなくても、選手達はいいサッカーができる。
来年の契約はしてないし、何も解らない」

-------------------------------------------------------

続投を望む気持ちも解らないではないが、
オシムがベンチにいないだけでオタオタするようじゃ
プロとは言えないっしょ。
あのオッサン、試合中でも平気でトイレとか行って
いないことあるし。。。。

あっ、あれはそーゆーときのシミュレーションだったんだ、と

いなくてもへーきへーき、と思えるようにさせる親心だよね。

監督がサッカーやるんじゃない、と。
ジーコを代表監督にしたがった川渕が、オフレコで言ったらしいけど
「ジーコがベンチにいたら相手もビビるだろ」って、
なさけない発想だよね。
結果は逆に出たダス。
選手時代のジーコには、相手国もリスペクトはあったらしいが、
だからこそか、逆に、「ひとあわ吹かせちゃる!!」
つー結果になって、終了間際にドサクサまぎれでやっと勝つ、みたいな。。。。。。
ピリピリするは、オタオタするは、"代表、命!"の人は疲れたでせう。

親は無くとも子は育つ

誰が監督でもいーから
来年は、たくましいとこ見たいです。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
good-by オシム 東京こあらRECORD サッカー部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる